お知らせ

投稿日:2020年10月28日

幸せを感じるハッピーホルモン「セロトニン」を腸でたくさん作ろう!

こんにちわ!

藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナルトレーニングジム「YOUNESSTEND」代表竹内です。

私たちが体の調子がいいと感じている時や、気分が良いなぁと感じている時は「セロトニン」というホルモンが分泌されています。

デートで肉を食べている時に相手に恋をしてしまったり、肉をイライラしてしまう事があると言われるのは、この幸せを感じるホルモンの「セロトニン」が影響していると思われています。この「セロトニン」は腸の中で作られていて全体の99%が腸に存在していると言われています。

すでにコチラのブログでも何度か書いていますが、私たちは腸内フローラのバランスが乱れて腸内環境が悪くなると、ストレスを感じやすくなったりしてしまいます。なので腸内環境が悪くなって腸の働きが悪くなると、この幸せを感じるホルモンの「セロトニン」の分泌が抑えられてしまいます。

「セロトニン」の働きが悪くなる事でも、幸せを感じにくくなって気分が落ち込みやすくなり、余計にストレスも感じやすくなってしまいます。

ではどうやってこの「セロトニン」を増やしたらいいのか?

それは、善玉菌を増やし悪玉菌を減らして腸内環境を整えるのはもちろんですが、「セロトニン」の原料となる必須アミノ酸の一種の「トリプトファン」がたくさん含まれている肉を摂ることでも増やせます。

ここで、あれっ?って思われた人も多いでしょう。そうです。動物性タンパク質である肉の摂りすぎは悪玉菌を増やして、腸内環境を悪くしてしまいます。

じゃあどうしたらいい?肉は食べるべき?それとも控えるべき?

答えは「肉を食べすぎないように食べる。」このケースはまさに「色んな物をバランス良く食べる事が体に良い!」という事を体現しています。

つまり、これだけ食べれば痩せる、これだけ食べておけばキレイになるという、偏った美容法や健康法ではYOUNESSTENDが皆さんと目指す「健康的に美しくやせる」を叶えられないのです。

なので正しい食事と運動で「健康的で美しくやせる」をみなさんで目指しましょう!

藤沢市湘南台駅徒歩1分!食事指導も行っているキックボクササイズのプライベートトレーニングジム「YOUNESSTEND」予約制の体験レッスン(3,000円)のお申し込みはコチラからどうぞ!

おかげさまで鎌倉市大船、神奈川県大和市、湘南エリア・藤沢市辻堂にお住まいのお客様からのお問い合わせも多数頂いております。

 

ありがとうございます!

 

オンライン会員様も同時募集中です。

全国どこに住んでいる方でもYOUNESSTEND(ユネステンド)のサポートを受ける事が出来ます。

サービス内容はコチラ をご覧下さい

YOUNESSTEND
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-1-1-202
TEL:0466-54-8725

お知らせ

関連記事

体験レッスン

体験レッスン

こんにちわ! 湘南台駅徒歩1分!キックボクササイズのパーソナルトレーニングジム「YOUNESSTEN …

きしめんの日

きしめんの日

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

朝から落とし物拾いました

朝から落とし物拾いました

こんにちわ! 湘南台駅徒歩1分!キックボクササイズのパーソナルトレーニングジム「YOUNESSTEN …

お問い合わせ  ダイエット・ボデイメイクをお考えの方へ