投稿日:2020年12月2日

なぜ痩せる?キックボクシングがダイエットに適している理由

こんにちは。
神奈川県藤沢市湘南台にあるパーソナルジムのYOUNESSTEND(ユネステンド)です。
YOUNESSTENDでは、キックボクシングを主としたパーソナルトレーニングで、体力づくり・ダイエットを応援しております。
本当に痩せるダイエットとして話題に上ることも多いキックボクシングですが、なぜダイエットに適しているのか、その理由をご存じない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、キックボクシングがダイエットに適している理由について解説いたします!
トレーニングジムなどに通ってダイエットをしたいなとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

有酸素・無酸素運動どちらも行える!


ダイエットというのは非常に奥が深く、有酸素運動だけを頑張ったり、逆に無酸素運動だけを頑張っても絶大な効果を得ることはできません。
本当に短期間で痩せたいのであれば有酸素運動と無酸素運動、どちらもバランスよく行っう必要がありますが、キックボクシングはそのどちらも行えるトレーニングです。
自主的に自宅で筋トレをしていたのに痩せなかった方や、ランニングを続けても痩せなかった方は、ぜひキックボクシングでバランスよく身体を鍛えてみてはいかがでしょうか。

エネルギー消費量が多くストレスも発散できる

キックボクシングがなぜダイエットに適しているかというと、消費できるエネルギー量が多い点も挙げられます。
例えばウォーキングを1時間行った場合のエネルギー消費量は大体220kcal前後、ホットヨガが300kcal前後なのに対して、キックボクシングは500kcal近く消費できます。
1kgの脂肪を減らすのに7,200kcal消費しなければならないことを考えると、どれほど効率がいいか実感していただけるのではないでしょうか。
ランニングなども1時間走ればそこそこのエネルギー消費量にはなりますが、1時間走るのは初心者の方にはなかなか大変なことですし、キックボクシングはストレス発散にもなって楽しいのでおすすめですよ!

週に2回のキックボクシングで痩せませんか?


キックボクシングがなぜダイエットに適しているのかその理由について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んでキックボクシングに興味が湧いた方は、YOUNESSTENDに通ってみませんか?
週に2回のマンツーマン方式のトレーニングと食事管理サポートで、ダイエットを全力で応援いたします!
キックボクシングなんてできるか不安……といった方も、体験レッスンをご用意しておりますので、ぜひ一度試してください
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

YOUNESSTEND
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-1-1-202
TEL:0466-54-8725


関連記事

ペアルック

ペアルック

こんにちわ! 藤沢・湘南台の完全個室でプライベートなキックボクシングダイエットジム「YOUNESST …

「読書 超一流の雑談力」

「読書 超一流の雑談力」

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

塩美容の日

塩美容の日

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

お問い合わせ  ダイエット・ボデイメイクをお考えの方へ