投稿日:2020年12月5日

ダイエットはキックボクシングで!1ヶ月でどのぐらい痩せる?

こんにちは。
神奈川県藤沢市湘南台にあるパーソナルジムのYOUNESSTEND(ユネステンド)です。
YOUNESSTENDでは、キックボクシングを主としたパーソナルトレーニングで、体力づくり・ダイエットを応援しております。
今回はYOUNESSTENDで取り入れているキックボクシングについて、1ヶ月でどのぐらい痩せられるのかの目安をお伝えいたします。
トレーニングジムなどに通い始める前に、キックボクシングでどのぐらい痩せられるのか目安が知りたい方はぜひ最後までご覧ください!

痩せるために必要なエネルギー消費量


一般的に脂肪を1kg減らすためには、7,200kcalを消費しなければならないといわれており、例えば1ヶ月で1kgの脂肪を減らしたいという方であれば、1日に必要なエネルギー消費量は7,200÷31=232kcalです。
仮に基礎代謝が1,080kcalの人が運動をせずに痩せようと思ったら、飲食などによる1日のカロリー摂取量は1,080-232=848kcalに抑えなければなりません。
1日のカロリー摂取量を848kcalに抑えるのはなかなか至難の技で健康的ともいえず、さらに減るのは脂肪1kgだけ……となると、あまりいい方法ではないことはご理解いただけるのではないでしょうか。

キックボクシングのカロリー消費量は?

ではキックボクシングのカロリー消費量について見ていきましょう。
キックボクシングを何分行うのかということと、その人の体重によっても変わってきますが、体重50kgの方であれば大体1時間で500kcalを消費できるといわれています。
つまり、キックボクシングを行いながら1ヶ月で1kgの脂肪を減らすのであれば、基礎代謝が1,080kcalの方であれば1日に1,348kcalまでなら摂取しても問題ないということになります。

体重よりも見た目を気にしましょう!

この通り、キックボクシングを取り入れると無理な食事制限をせずに痩せることができますが、体重の変化は人によって大きく異なります。
なぜかというと、体重と脂肪の概念は異なるからです。
体重というのは水分や筋肉量なども含まれるので、痩せたように見えるのに体重は減っていない……ということはしばしばあります。
中には1ヶ月で5kgほどの減量をこなす方もいますが、元々の体重がどのぐらいあったのかということで減り方も差があるので、体重ではなく見た目でどのぐらい痩せたかを意識するといいですよ。

キックボクシングに挑戦してみませんか?


キックボクシングでどのぐらい痩せられるのかの目安をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
キックボクシングは筋肉量も増えるので、すぐさま体重に変化が見られない可能性もありますが、見た目は大きく変化していきますよ!
運動が苦手な方でもYOUNESSTENDであれば一人ひとりのペースに合わせてトレーニングを行っていきますので、キックボクシングの経験がない方でも安心して飛び込んできてくださいね
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

YOUNESSTEND
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-1-1-202
TEL:0466-54-8725


関連記事

キックボクササイズのことなら「YOUNESSTEND」へ!

キックボクササイズのことなら「YOUNE…

こんにちは! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

20代女性の体験トレーニングのアンケート②

20代女性の体験トレーニングのアンケート…

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

龍斗選手

龍斗選手

選手名 龍斗 生年月日 1997年7月7日 出身 神奈川県三浦市 プロ戦績 16戦4勝(0KO)10 …

お問い合わせ  ダイエット・ボデイメイクをお考えの方へ