お知らせ

投稿日:2020年11月15日

間違った食事制限をするダイエットの危険性について!

こんにちは!

藤沢市湘南台にある完全個室のプライベートジム

パーソナルキックボクシングスタジオYOUNESSTENDの竹内です。

キックボクササイズで楽しくストレス解消しながら、効率よくダイエットしていきましょう!

アフターコロナ・入会金無料キャンペーンスタート!!

コロナ太り、自粛生活で溜まったストレスはキックボクシングで解消しましょう!!

キックボクシングは初心者や未経験者でも楽しくできます!!

会員様の9割以上は格闘技未経験者です!

藤沢市湘南台駅徒歩1分

パーソナルトレーニングジムYOUNESSTENDではオシャレなプライベート空間で、ゆったりとご自分のペースでトレーニングができます!!

【使用可能器具】

サンドバッグ1本

ミット、縄跳び

チューブ関係

鉄アレイ関係など

色んな女性にダイエットのアドバイスをしていると、筋トレをすると筋肉で筋トレした箇所が太ると勘違いされてる女性が多いことに驚きます!

そんな方々のダイエット方法を聞くと食事制限のみでのダイエット。それも間違った食事制限なんですよね、、、。汗

間違った食事制限は脂肪だけでなく筋肉も一緒に落としてしまいます。筋肉を落としてしまうと、当然代謝も落ちてしまうので、リバウンドしてしまった場合には脂肪だけがついて太ってしまいます。脂肪をつけるのは簡単ですが、一度減らした筋肉を増やすのは難しく努力が必要です。こうやって間違えた食事制限で脂肪と筋肉を落として体重が落ちたとしても筋肉量も減ってるので代謝が落ちてリバウンドしやすい体になっています。もしリバウンドして体重が以前の体重になってしまったら、落ちた筋肉量は増えずに脂肪だけが増えていることになるんです。筋肉量は以前より減っているので、当然以前より痩せにくい体になってしまっています。

こうやって悪循環に陥ってしまっている人をよくカウンセリングでお聴きします。

筋トレをして筋肉量を増やすと確かに最初は筋肉に脂肪が乗っかって太く見えますが、筋肉を増やして基礎代謝を上げていけば、有酸素運動を取り入れることにより脂肪が燃焼されて健康的に美しく痩せて細くなっていきます。こうやって細くなった体は元の脂肪だらけの体ではなく、程よく筋肉もついているので基礎代謝が上がっている状態になり、太りにくい体になります。

なので、痩せたい!部分やせがしたい!こんな方は間違った食事制限はすぐにやめて、正しい食事制限と、筋トレと有酸素運動を行って「健康的に美しくやせる」を目指してください!

神奈川県藤沢市湘南台駅徒歩1分!食事指導も行っているキックボクササイズのパーソナルトレーニングジム「YOUNESSTEND」完全予約制の体験レッスン(3,000円)のお申し込みはコチラからどうぞ!

おかげさまで鎌倉市大船、神奈川県大和市、湘南エリア・藤沢市辻堂にお住まいのお客様からのお問い合わせも多数頂いております。

ありがとうございます!

オンライン会員様も同時募集中です。

全国どこに住んでいる方でもYOUNESSTEND(ユネステンド)のサポートを受ける事が出来ます。

サービス内容はコチラをご覧下さい

YOUNESSTEND
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-1-1-202
TEL:0466-54-8725

お知らせ

関連記事

世界食料デー

世界食料デー

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

キックボクササイズに中毒的にハマる人続出!

キックボクササイズに中毒的にハマる人続出…

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

食べる食事指導のボディメイクを行うジムです。

食べる食事指導のボディメイクを行うジムで…

こんにちわ! 藤沢・湘南台でキックボクシングをベースにストレス解消とダイエットをお助けするパーソナル …

お問い合わせ  ダイエット・ボデイメイクをお考えの方へ